養生ごはんと暦暮らし手帖

『薬膳×おばあちゃんの知恵=養生ごはん』 先人の知恵をヒントに心地よい暮らし♪

地味だけど滋味あふれる「秋鮭と根菜たっぷりソテー弁当」

まろやかな風が吹き始めると
何だか暖色系が恋しくなりませんか?
 
例えば、
洋服なら茶系、小物は赤系のものを
身に付けたくなります
 
「秋になると暖色系を欲する」
これは食べ物にも当てはまるなぁと
最近気が付くようになりました
 
暖色系と言えば…
さつま芋や南瓜などの根菜もそうですね。
そうそう、根菜の美味しい季節の到来です!
 

f:id:kitchenfudo:20191002132632j:plain

さて本日のお弁当は
『秋鮭と根菜たっぷりソテー弁当』
地味だけど滋味あふれる系の
私の好きなタイプのお弁当です
 
人参、蓮根、長芋など
気力を付けてくれる野菜たち
夏の疲れが出やすいこの時期に嬉しい!
.
順番に時間差で焼いていくだけ〜
フライパンほぼひとつで作れるので
朝の忙しい時にも嬉しい!!
 

f:id:kitchenfudo:20191002132837j:plain

食は毎日のことだからシンプルに美味しく♡
おうちごはんはこれに尽きます
 
今日から10月、
実りの秋も健やかに楽しめますように