養生ごはんと暦暮らし手帖

『薬膳×おばあちゃんの知恵=養生ごはん』 先人の知恵をヒントに心地よい暮らし♪

【養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ】テーマは「きれいな血を増やす」

先日はヨガインストラクターrisaさんと

2ヵ月に1回開催している

『ヨガ×養生ごはん=養生ヨガ』

秋晴れの光がきれいな日でした

f:id:kitchenfudo:20191113150957j:plain

毎回そう思うのですが……
皆さんの表情が少しずつ
温かく柔らかくなる様子を
眺めていると
とても幸せな気持ちになります
 
自分のための時間って大切だなぁと^^
家庭や仕事などでのいろんな立場から離れて
ひとりの女性として、自分自身に向き合うこと
それはとても豊かなことだなと感じます

f:id:kitchenfudo:20191113151047j:plain

今回の養生ごはんテーマは
『きれいな血を増やす』
蜜膏、自家製ポン酢、ずいきetc
おばあちゃんの知恵も交えつつお伝えしました♡

f:id:kitchenfudo:20191113151349j:plain

この場限りではなくて、
ご自宅でも実践していただけるように
毎回、常備菜や保存食などもお伝えしています^^
 
risaさんも私も
お伝えしたいことがあり過ぎて
終わりの時間ギリギリに笑
 
ご参加の皆さま、ありがとうございました!
次回は、2020年1月26日(日)10時~
初めての方も、お気軽にご参加ください♪