養生ごはんと暦暮らし手帖

『薬膳×おばあちゃんの知恵=養生ごはん』 先人の知恵をヒントに心地よい暮らし♪

アルキペラゴさんの養生ごはん試食会へ、11月テーマは「冷え対策」

季節はどんどん巡っていきます~

f:id:kitchenfudo:20191023133000j:plain

 

先日は、

garden and cafe アルキペラゴさんの試食会でした

 

約3年半前から、月替わりの養生ごはんの

メニュー監修をさせていただいています

f:id:kitchenfudo:20191023132928j:plain

さて11月の養生ごはんは、

「冷え対策のぽかぽか養生ごはん」になりそうです

 

寒さが増すこれからの時節、

身体の内側からも冷え対策をしたいですね!

 

試食後には汗がうっすらと...身体がぽかぽか温まってきて

「これはいいね」とスタッフの皆さまと盛り上がりました

(それをそのままタイトルに♪)

f:id:kitchenfudo:20191023133120j:plain

絵画のように色付いた柿の葉や

赤い実を付けたフウリンガマズミなど

お庭の秋も、深まっています~

ぜひお出かけくださいね

archi-pel-ago.com

*養生ごはんランチは数に限りがあるため、ご予約がおすすめです