養生ごはんと暦暮らし手帖

『薬膳×おばあちゃんの知恵=養生ごはん』 先人の知恵をヒントに心地よい暮らし♪

garden and cafe アルキペラゴさん、7・8月養生ごはんメニューは「レモンカレー」

3年前から月替わりの養生ごはんランチの
メニュー監修でお世話になっている、
garden and cafe アルキペラゴさん(長久手市
 
先日は養生ごはんランチの試食会でした
毎月カフェに出向いて、スタッフの皆さんと開催しています
 
7,8月は
スパイスと夏野菜をたっぷり使ったランチになりそうです
 

f:id:kitchenfudo:20190704152816j:plain

 
メインは
酸味とスパイスが爽やかな『豚肉とお豆のレモンカレー』
昨年好評だったカレーを少しアレンジしています^ ^
 
副菜には、
身体をクールダウンして潤すはたらきのある夏野菜
たっぷり使っていますよ~
 
身体の内側から調子を整えて
この夏も元気に過ごしましょう〜〜
.
ぜひぜひお出かけください☆
 

f:id:kitchenfudo:20190704152914j:plain

 
育休も終わり
春から活動をぼちぼち再開していますが
.
『カフェのランチが美味しかった』
『気になって、教室(ゼミ)に来ました!』
という声も時々いただきます
.
ひとりで始めた『養生ごはん』が
いろんな人や場所とつながり、
大切な誰かを元気にすることが
出来ているのだとしたら
こんなに嬉しいことはありません
.
養生キッチンふうどの活動を始めて、もうすぐ5年
いろんなご縁に恵まれてきたなぁと、
しみじみです……
ありがとうございます^^