養生ごはんと暦暮らし手帖

『薬膳×おばあちゃんの知恵=養生ごはん』 先人の知恵をヒントに心地よい暮らし♪

【夏の潤いスムージー】馬×旅のフリーペーパー「馬旅」夏号に養生ごはんレシピが掲載!

『夏の潤いスムージー
乗馬などスポーツのおともにいかがですか?

f:id:kitchenfudo:20190709134919j:plain

 

梅雨が開けると
すぐに暑い夏がやってきます
汗で失ったものは、
単なる水分だけではありません
 
薬膳では夏におすすめの
赤い食材をギュッと凝縮してスムージーに^^
渇いた身体にもぐんぐん染み込みます
 
詳しいレシピなどは、
馬×旅のフリーマガジン『馬旅』夏号にて
ご紹介しています~~
 
*2019年春に創刊した「馬旅」さん
「乗馬の後は養生ごはんでリフレッシュ」の連載を
執筆させていただいています
 
7月初めから全国の乗馬クラブで冊子を配布、
本日から電子ブック版が公開されています〜
 

f:id:kitchenfudo:20190802135641j:plain

 

『乗馬の魅力』についてのインタビュー記事など
初心者も楽しめる記事が盛りだくさんです
 
少し前までは、私自身は実は
「乗馬って敷居が高そう...」
と漠然としたイメージを抱いていたのですが、
馬旅さんの連載を担当してからは
その先入観がガラリと変わりました!
 
お馬さんはとても可愛らしいし(特に目が...♡)
乗馬はもっと気軽に楽しめるスポーツだなと
思っています^^
 
先日、私自身も乗馬を体験しましたが
とても面白くて心身リフレッシュしました

f:id:kitchenfudo:20190709135416j:plain

 馬旅・夏号も、ぜひご覧くださいね!